スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
主人公(大剣士)コンボ連携
2009-04-24 Fri 17:35
大剣士コンボ連携

幻龍斬>烈・魔神剣・・・開幕に私が使っている連携。
高性能の幻龍斬で一気に間合いに入り範囲の広い烈・魔神剣で周りを攻撃するパターン。
烈・魔神剣は初撃が上判定短いのだがその後は広いので結構便利。

幻龍斬>烈・魔神剣>割破爆走撃・・・こちらも荒らすコンボですね。烈・魔神剣後ディレイを掛けて割破爆走撃へ繋ぐといいです。歴代キャラ戦などでは割破爆走撃に受身を取ったらすかさず瞬連塵で追撃してダウンなら瞬連塵を起き上がりに重ねるといいです

幻龍斬>烈・魔神剣>幻魔斬翔剣・・・こちらは幻龍斬からループさせるパターン。画面端になると烈・魔神剣が当たらないので出来ないのが難点・・・
烈・魔神剣後最速で幻魔斬翔剣を繋げると幻龍斬・瞬連塵が繋がります。
瞬連塵でループしていくと安定し難いので幻龍斬で拾うといいです。

幻龍斬>烈・魔神剣・・・簡易ループ。こちらも幻龍斬で拾うとループさせやすいが端では・・・orz

無影衝>断空剣>連塵龍影刃・・・剛体持ちやOVL重視で稼ぎたい場合のコンボ。

横N>Nx2>無影衝>幻魔衝裂破・・・こちらは簡単な無影衝からのループコンボ。幻魔衝裂破後一瞬走って横N>Nx2とするといい。
横Nx3でもいいが個人的にこれだと距離が離れていき安定し難くかったので私はこちら推薦。

無影衝>幻魔衝裂破>瞬連塵>断空剣>連塵龍影刃
無影衝>幻魔衝裂破>横N>Nx2>無影衝>断空剣>連塵龍影刃
・・・ループさせずにOVLを溜める構成にした場合のコンボ。上の構成が好きなので良く使うコンボの1つですね
連塵龍影刃を幻魔斬翔剣に変えればダメージUPしつつOVLも溜めれるので好きな方をどうぞ。




スポンサーサイト
別窓 | 攻略用雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
主人公(剣士・忍者・双剣士)コンボ・連携
2009-04-22 Wed 18:57
剣士コンボ連携

裂空斬>閃空裂破・・・開幕用の巻き込み技で結構使えるのでオススメ

散沙雨>秋沙雨>驟雨双破斬・・・手数重視でのOVL稼ぎに重宝するコンボ。

虎牙破斬>閃空裂破or秋沙雨>閃空双破斬or猛虎連撃破・・・威力倍率の高い技を繋げた高ダメ用コンボ。
猛虎連撃破をサイズの小さい相手に当てるなら秋沙雨からどうぞ。

散沙雨>秋沙雨>魔皇刃・・・OVLを重視しつつ無限コンボへ繋ぐルート。魔皇刃後散沙雨でもいいが端以外では虎牙破斬で繋ぐ方が安定しやすいです
クリティカル+OVLスキルで真価を発揮する無限コンボ


忍者コンボ連携

下Nx3>苦無閃・・・苦無閃が2hitする相手には安定して出来る無限コンボ。TOキャラなどにも出来るが難度が上がる上ダメも低いので魅せだろう。

影走斬xn・・・ひたすら影走斬・・・これを使ってナンボな忍者です。高性能な技なので使わないのは損

刹月華>鬼炎連脚>斬魔龍炎剣・・・個人的にOVL用に使ってますが炎属性なので注意。斬魔龍炎剣後は影走斬で追撃逃げやパッシングスルーorバックステップなどで対応しやすい。

刹月華>幻魔裂衝・・・ここから下Nx3>刹月華>幻魔裂衝ループか直接刹月華>幻魔裂衝xnでの無限コンボへ繋げれる。難度も高くないのでオススメ。

刹月華>影走斬>幻魔烈残影・・・私が上記のループを愛用するのでこの組み合わせでダウンさせてTP回復などするのに使います
仲間がいるなら幻魔はしませんが・・・


双剣士コンボ連携
剣士とほぼコンボや連携は同じだが若干違いがあるので別として。

散沙雨>秋沙雨>真空千烈破or驟雨双破斬・・・双剣士の通常は必ず横Nの6hitから入ること。これを使ってナンボ。
このパターンはゲージ稼ぎ用でOVLとクリティカル重視で一気に溜めて秘奥義連発を狙う。

魔神剣>魔神剣・双牙>魔神連牙斬・・・実は高性能な連携で歴代対決やVSクエなどで使いやすい。

虎牙破斬>閃空裂破>閃空双破斬・・・OVL時などの威力倍率を活かしたコンボ。

裂空斬>閃空裂破・・・剣士と同じ連携で巻き込めるので使いやすい。

散沙雨>秋沙雨>空破絶掌撃>横Nx3or下N>横Nx2・・・端付近で空破絶掌撃の2段目の突きで緑の風が当たらない場合に出来るループでゲージを溜めつつ可能。
難しくはないので狙っていくといいでしょう。

虎牙破斬>閃空裂破>空破絶掌撃>横Nx3or下N>横Nx2・・・こちらは威力倍率を考えたループ。空破絶掌撃自体緊急回避などに適してるので使いやすいのも利点ですね。

別窓 | 攻略用雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アサシン必殺技解説
2009-03-19 Thu 00:26
【颪三連】(236+攻撃)
前方に移動しながら三連突きをするためリーチは長いのが特徴
弱は三連のみで発生も早くガードされても5分なので固めやけん制での使用がメイン。
ヒット時はRCからコンボ等可能なので暴れ潰しなどに使いやすい。
中は三連突きから中風車の連携で叩き付けるのでダウンが奪える。基本的にはコンボの〆でRCして2中から再度拾うコンボなどに使っていく。
強は三連突きから発生の早い中雀刺しの連携。最後の部分で浮かすが追撃が厳しい上コンボに組み込みづらいが地上からRCすればまぁ何とか拾えるが・・・基本当てたら受身狩り狙い安定かと。

【風車】(421+攻撃)
後退しつつ攻撃する技で強のみJC可能 全て低姿勢を持つのが特徴
弱は真横に斬りダウンさせる。RCから追撃してみたが私は全て青になるため無理だと思う・・・
開放なら5中とかで拾えるが・・・空中CHならダッシュ2中で追撃が可能。

中は発生も早めなダウン技でほぼ最速RCから2中で拾えるがまず無理と思っていいかも・・・青でもいいならやってもいいかも。地CHなら楽にRCから追撃出来空CHならRCなくてもダッシュ2中から追撃可能。
強は発生が早いので対空やリバサに良く使いコンボにも使っていくこともある。
便利な技だがガードされるとまず反確だと思っていい・・・RC必須です

【雀刺し】(623+攻撃)
移動しながら斬る技でこちらも低姿勢になる。中のみJCC可能。
弱は前方に移動しつつなぎ払う。リーチがかなり長くCHすれば空中喰らいで追撃が出来る。
ガードされても微不利程度なのでその後の展開を考えていくといい。
中は右に軸移動しつつ切り上げる。受身不能時間が長く威力が高いのでコンボパーツとして優秀でJCC可能な点も大きい。短いながらも無敵があるようで開放読みや相手の攻撃を透かすなど出来る。
地CHするときりもみ状態になるのでRCなしで2中や5中で追撃出来る。空CHの場合も同じくRCなしで追撃可能。
強はゲージ30%消費し左に軸移動しつつ切り上げる。
全キャラ中最長の無敵時間が存在し、起き上がりや対投げ、切り返しとして活躍するが発生が遅い。
地CHでは空中喰らいで追撃が可能で空CHは空中で十分拾えるがダウンでも拾えるくらい猶予が長いのも特徴で30%消費だけで相手は50%のゲージを削るのも大きい。
ただガードされると反確が多いのでRCで誤魔化そう・・・

【石花】(214+弱)
斜め上をほぼノーモーションで斬る。リーチも長く隙も少ないため対空けん制に最適。
飛び道具を打ち消しつつ相手を切ることが出来る
ヒット時は吹き飛ばすためまずコンボは無理。受身不能時間も短く端でも最速強風が当たるくらいか・・・RCすれば早めに5中などで拾える。

【春雷】(214+中)
石花と同様の性能を誇る真横なぎ払い版。こちらは端でRCしても赤で繋がらないのでまず無理っぽい・・・
【痺れ鯰】(214+強)

性能は同じで下段で斬り付ける技。早めRCなら繋げれるが確認RCからだと厳しいかもしれない・・・
【鬼殺し】(646+弱or中)
上中段の当て身技。当身成功の場合は相手をよろめかせる演出後に切る。演出時はRCや開放等のキャンセル不可。失敗の場合もモーションはほぼ同じで、吹き飛びやよろけ効果無しの打撃技に移行となる。
弱は成功の場合吹き飛ばしの2hitで失敗打撃は打ち上げになる。打撃版の攻撃範囲の広さ、当身>打撃という技の特性上、二段構えの置き対空として機能しJCCが可能でこの打撃利用してコンボに組み込まれる。
中は成功時性質投げと同じで地上喰らいと空中喰らいに分かれる。打撃は純粋にダウンで早めRCから繋げば繋がるがこれも反応が厳しいと思われる。
ちなみに下段と飛び道具は取れないので間違えない様にっ
【風流し】(646+強)
上中段当身。相手の攻撃を受け流して距離を離す。燕返しでキャンセル可。(ガードキャンセル版風流しからは不可)
攻撃を受け流された相手はよろけるが、その状態をRCで解除出来る。
ガード中もガードキャンセルとして使用可能でそこから更にRCでキャンセル可能。ガードからの割込みのお供に。


「特殊能力」【宗和の心得】
魔力ゲージMAX時に魔力開放することで発動し魔力開放中は攻撃がリフレクトガードされなくなる

【秘剣・燕返し】(236236+弱or風流し後 236236+弱)
燕返しの性能は打撃判定と投げ判定に分かれる。2中ほどの間合い内なら演出つきの投げ判定技に変化しコンボの最中ならば空中に居てもそちらに移行する。完全に相手がダウンするまで行動不能。
その間合い外だと打撃判定で、相手が崩れ落ちるまでに追撃可能。但し空中の相手に打撃ヒットすると普通にダウン。
風流し後の燕返しは距離により投げ判定or打撃判定と分かれるが双方ダメージは3HIT2100固定で打撃判定の場合相手が崩れ落ちるまでに追撃可能。

【秘剣・燕舞】(236236+強)
聖杯必殺技で突進>始動技HIT>素早く6回斬りつけ>秘剣・燕返しの連続攻撃。長い無敵時間があり突進の距離も長いため6強ぐらいの間合いだったらエクスカリバーやエヌマエリシュなどの飛び道具にも勝てるのが利点。無敵が続くのは切りつける直前か切りつけ時迄らしくタイミング次第だが開放で潰される時があるので注意。
別窓 | 攻略用雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アサシン通常技解説
2009-03-18 Wed 21:18
【5弱】・・・あまり使うことがない技。基本的に私は透かし投げにしか使いません
【5中】・・・隙は多少大きいが少し前進するためリーチは長い。コンボの基点や拾い等がメイン
【5強】・・・上への判定が高いため対空として機能する、2段ジャンプですら交せず当てれるのが利点
【2弱】・・・下段で連打は利くがリーチが・・・まぁ攻めの起点くらいでしか使えないかと・・・
【2中】・・・下段で5中より短いが拾い等で良く使う。けん制としては若干リーチが劣るが刺し合いには使いやすいかと。
【2強】・・・こちらも上への判定が高い2段技で対空に使えるが硬直が気になる所。先読み対空としてRCでフォローしておくといいかと。
【J弱】・・・斜め上に判定があり発生も早い方なので相手が上ならけん制としていけるが基本はコンボ用
【J中】・・・ほぼ真横へ判定があるので高度によってのけん制はこちら。
【J強】・・・発生も遅く軸移動に弱いのが難点。
【6弱】・・・リーチ・発生ともにいいのだが必殺技でのみキャンセル可能。また6弱後投げや燕返しは慣れてない相手には脅威となる。硬直自体短いがガード時微不利。
【6中】・・・けん制として優秀な技だがリーチを覚えて最低でもガードさせるようにすること。
硬直が長く外すと痛い反撃を受けることもしばしば・・・空中の相手に当てると叩き落としするため注意


【6強】・・・発生が遅いので基本はコンボパーツ。移動距離も長めなので拾いやディレイ等で繋げに使うのがメイン。

【通常投げ】・・・投げ間合いが結構広めだと個人的に思う。
ゆっくり後方に倒れるのでダッシュ5BやJ2強から追撃可能。また倒れる寸前に攻撃すると空中喰らいに変わるので拾い直しや強雀コンの練習にどうぞ。


【リフレクトカウンター(以下リフカ)弱】・・・6弱と同モーションでの反撃で通常技等でキャンセル可能
【リフカ中】・・・6中と同モーションでの反撃で必殺技のみでキャンセル可能
【リフカ強】・・・発生が遅めだがhit時前方に倒れこむ。その後空中喰らいとして追撃可能で相手のゲージを50%削ることが可能。

【ガードキャンセル(以下GC)】・・・弱雀刺しでの反撃。吹き飛ばすため追撃は出来ない
別窓 | 攻略用雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 別館「未来永劫の彼方」 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。