-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さて・・・
2009-02-26 Thu 18:25
コン新調して馴らし中なので暫くはまったりモードです

みょんなことからリア友とGGXX#Rやることに・・・
ACに慣れてるとやっぱり違うな

爵走ガーキャンや邑煉は偉大ですw
ブリ相手だと邑煉あるのとないのとではかなり違うからなぁ・・・
爵走ガーキャンも強力ではあるしねぇ


それは(つ´∀`)つ


幽明MOVIEですが実際構成が少し違うだけとか苦輪と聡明で違うだけとかそんなものばかりなんですね・・・
リプ撮りしながらこれはどうなんだろう・・・と思い始める・・・
まぁなんとか・・・なるといいなorz


別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり幽明は素敵です
2009-02-19 Thu 01:50
芋をここ数日再び幽明研究しています

やっぱり幽明楽しいけどやっぱり難しい・・・まぁいくつかコンボ出来たので引き出しは増えた。
ある程度手馴らしも出来たしネタも増えてきたけど今一DPからの幽明がしょぼい所・・・
うーむ・・・ここは妥協すべきか否か・・・悩むw

実際幽明系はバリュエーション豊富だけど結構ルートは厳選されるから若干違うだけなんだよね
けど幽明は楽しいですっ

しかしまぁ・・・KYコンなのかどうも調子が悪い・・・入力しっかりされなくて折伏とかジャンプ入力が弱くてリプ撮り以前に萎えたorz
やってくれるじぇ・・・

冥異伝はスリーダイヤの所で一時止めて暫く幽明で遊んでるだろう
スリーダイヤ戦の曲が最高なのですよっ

まさかあれをアレンジしてくるとは思わなかったがw

まぁこのアレンジも賛否両論ありそうだけど私は好きかな


幽明で6k超えてみたいな・・・(-。-)
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メディはやれば出来る子
2009-02-16 Mon 23:37
初期設定1軍のメディが400になったので周期的に敵さん復活してると思う頃なのでオリ稼ぎへ。

まず1st側結果
1_20090216232414.jpg
オリ2とかもうね・・・orz

気を取り直して2st側結果
2.jpg
・・・


くやしいのぉ くやしいのぉ

久々にオリ惨敗か・・・うーむアダよりオリが必要だからこの結果は・・・ねぇ
まぁまた敵復活周期待ってまた行くんだがw

にしてもメディ強いなぁ

デスジャッジと冥道とか持たせて攻撃してるだけで大幅回復してくれるから即死コースされない限りまず生きれる・・・
デッキ調整で上手くやれば十分強キャラ変貌しそう、まぁ強キャラに位置付けされそうだけどねぇ・・・

取り合えずこのままEXクリアーしてSB引継ぎしてしまうか・・・
みずかやサイヤ使うには上位欲しいわけでSBキャラ入れたクリアーデータでⅡ付ければSBで入手出来るデッキとかEXで持っていけるとは思うんだよね

取り合えずこのままクリアーしてSB再度クリアー>EX引継ぎで試してからインスパとかレア装備とか整え様かしら・・・
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出ないなぁ・・・
2009-02-16 Mon 14:54
SB自体はキャラの強さやスペルが強力なのも多く結構楽にクリアー出来ました。

んで、SBクリアー>キャラ引継ぎEXを現在やっててオリアダ(*´Д`)y-~~~ウマー!しつつスイカMAPでまずはLV上げ。
取り合えず前衛に⑨ メディ 静葉で後列にてゐ 輝夜 雛のメンバーを1軍として育成中。

本当はみずかやサイヤ・川口さんを使いたいがやはり上位デッキあってこそなんで見送り・・・
スイカMAPでの狩りに久瀬と川口さんいると狩るのが楽なのよねw

1軍メンバーは400まであげたのでもう少しオリアダ巡回しつつレベ上げしてから本格的にグレ篭手とか狙いたいっ

激レアアイテムってまだプートから臥薪嘗胆を1つGETしたくらいでミストソードとかないのよねorz
幼女は強すぎて狩るのだるいし・・・
インスパも欲しいの多い訳ですが・・・


さて、1軍の現状評価でも・・・

まずはあたいったら最強ね!の⑨ですがしっかり装備整えれれば強い・・・
ガーウィン特化ならEasyはもう撃たない!デッキで物攻500程度でも命中あげてやれば火力は十分出せる。
増幅する⑨で魔法特化にしてやれば固有の強さも引き出せるしリルなんかと相性もいいので周回重ねれば強くなっていくキャラだが如何せんHPが低い+撃たれ弱いのが難点・・・

メディは能力値バランスが良くてデスジャッジや毒手が使いやすく毒無効や耐性が高くなければそれをメインにするといいと思う。
物魔結も高いので能力値は上げやすいけどやはり周回ないときついかな・・・
補助に徹するならそれでも使いやすいんだろうけどね
魔界の猛毒デッキ効果でHP吸収効果あるからそれさえ出来ればデスジャッジのコストなんて気にならないのが利点でしょう

静葉はキャラ特性でクリ+100%ある上野菜投げの達人デッキでクリティカルの威力+50%あるためクリ特化にしてやれば強キャラだけど能力自体高くないので周回してから本領発揮でしょう
多少攻撃力抑えてもクリ特化さして邪道冥皇剣とかさせるだけでTUEEEE出来ます・・・w
にしてもこの姉妹の能力値とスペカって逆だろ・・・

輝夜様はやはり脱ニートデッキで劇的に主軸に出来るキャラで無印で私が入れ込んだ方w
本編レミと紫様をソロでやったくらい入れ込んでます
流石に今回は後列補助の役割か魔法系なのでニートデッキか助けてえーりんか・・・w
まぁリレ特性あるので後列で助けてえーりんにして補助で今回は押さえておこうか。


てゐですが最近気に入ってるキャラw
何気に詐欺師デッキの特性が強く今回前衛が揃ってるので魔法で活躍させようかと・・・
やっぱり物理の方が幾分か上げやすいんですが・・・
スロット自体少なく能力も弱いので使うなら補助がいいんですがやはり性能を発揮して欲しいので今回は魔法型でいきたいところですね。

雛さんはボンド要員・・・ですがっ 補助メインで固有使いにさせるでしょう
前衛にメディいなければ前衛で冥道させたかったけどw
雛自体スイカMAPやBOSS戦でボンド要員くらいしか使うこと少ないんじゃないかな・・・
バッドフォーチュンとブロークンアミュレットって本気で使いやすいんだけどなぁ


こんなところかなぁ・・・そういえばメディも雛も総合は100超えしてるんだよねぇ・・・
メディと雛をやめて橙とみすちー辺りにするのもいいかもしれない(-。-) ボソッ
総合100以下のキャラで遊ぶならだけどねぇ・・・

取り合えず候補としてレベル上げてあげるかな・・・w

別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
改めて・・・
2009-02-16 Mon 01:43
さて、久々に新しくしてまた書き始めようと思います。

最近はいろいろ忙しくあんまり調子もよくないため緋や芋自体対戦することもなく少し触る程度だったわけですが、PCの調子もあんまりよくないのでネトゲ自体やってないんですが冥異伝SBをがっつりやりだしたわけでw

で、冥異伝の方が多いので時間あるときに少しづつHPの更新と緋ver1.06用の妖夢ムビ作成してたりしますが触ってないんでボロボロ状態なわけで基本系だけのムビで・・・

詳しいことはまた後日として質問があったので今更だけどそれに答えて今日はこれまでで・・・



shimさん

22系のコマンドは必殺技となります(スキカ)
初期の必殺技はありますがデッキを組むとき例えば236系は初期は反射下界斬という技ですがおデッキを組む際反射下界斬を入れておいて使用すると反射下界斬のLVが1あがり強化されます
また同コマンドで結跏趺斬という技がありますが反射を無くす代わりに236で飛び道具に変化します
性能を変えてしまうため使い勝手も変わりますが・・・
使うことによって1枚消費してしまいますがスペカと違いコストは必要としないのが特徴ですね

私自身キーボ派ではないためどうすれば出せる?と言われると答えれませんがキーボでもプレイなされている方もいらっしゃいますので可能ですが基本はコントローラーを使用するのがいいかと思います

デッキの枚数は限られているため試行錯誤は必要ですが説明下手なためこの様な感じでいいのか不安です・・・orz


別窓 | 桜花の戯言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 別館「未来永劫の彼方」 |
