-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そろそろやらねば・・・
2009-04-27 Mon 18:57
さて、今回は交流会で対戦出来なかったATさんにお付き合い願いました。

まぁ以前より動けてたけど飛翔が相変わらず苦手。
いろいろ芋の癖が出てるのでそこを突かれるとボロボロに・・・
今回は普段使わない心抄・奇び半身・結跏をメインにしていました。
うん・・・奇びまじで使いづらい・・・あの硬直が・・・自分は魂か縛だな

ガー不永劫を上手く決めたいんだけどうーん・・・今一いい当たり方ないんだよねぇ・・・
まず逃げられたら駄目なんだ・・・
ネタはいろいろ見つけたからいいけど見つけたいね


でだ・・・幽明オンリー動画やめます・・・正直苦輪と幽明でコンボがあまり変わらないので数あっても見栄え悪いんです・・・苦輪パターンと聡明パターンで内容が一緒の入れても仕方ないないんで。
精度上がってもっと限定でもいいから見つけて揃ったら公開で・・・
凄く微妙な結果になったのでそんなのうpしたくないんですよねorz
芋はまたコンボ動画で幽明と現世永劫を中心にやるならやりますが先に緋の妖夢ムビをうpすると思います。
1.06で作ってないとかもうね・・・

そろそろサイトの方もいいかげん更新しろって話ですし、芋のほうも復活させねばと思いつつ・・・
さて、頑張っていこう私っ
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お疲れ様でしたー
2009-04-26 Sun 18:47
今回は交流会に参加してきました。

途中から友人とEFZ勢になってましたが・・・

個人的には緋よりも芋の方が動かしやすいとつくづく思ったかなぁ
どうも緋の動きが苦手な私・・・


さて、チェロスマニアで144ユニ武器入手してます
どうも武器性能上限は難易度ごとに決まってるようですね
マニアの場合最大55%以上見たことないんで・・・
となると55%に近くて他もそこそこ良ければまぁいいかな

で、スキルは固定なので数値だけなんですが妥協しなきゃやってられんw

レーヴァテイン 攻811 武器52% クリ10% OVL10% 物理火 仰け反り破壊1 攻TP回復1
うーん・・・クリとOVLはこれで我慢で・・・

ゴッドウェポン 攻463 武器54% クリ37% OVL13% 物理光 ガード破壊1 俊敏25
まぁ悪くはない数値じゃないかな

バルムンク 攻434 武器52% クリ12% OVL4% 最大TP10% 麻痺2% 物理風
OVLが・・・ね・・・

ミョルニル 攻688 武器55% クリ18% OVL18% 物理光 麻痺2% TP消費減21%一番最初に入手していい数値だったのがこれ。この数値には満足かな

後は弓・短剣・杖の3つ・・・この後マニアニアタで144ユニ防具揃えてまぁストーリー進めつつLV上げ。
そしてノーマルとハードのユニ狙いつつ233ユニをば・・・

先が長い・・・
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
主人公(大剣士)コンボ連携
2009-04-24 Fri 17:35
大剣士コンボ連携

幻龍斬>烈・魔神剣・・・開幕に私が使っている連携。
高性能の幻龍斬で一気に間合いに入り範囲の広い烈・魔神剣で周りを攻撃するパターン。
烈・魔神剣は初撃が上判定短いのだがその後は広いので結構便利。

幻龍斬>烈・魔神剣>割破爆走撃・・・こちらも荒らすコンボですね。烈・魔神剣後ディレイを掛けて割破爆走撃へ繋ぐといいです。歴代キャラ戦などでは割破爆走撃に受身を取ったらすかさず瞬連塵で追撃してダウンなら瞬連塵を起き上がりに重ねるといいです

幻龍斬>烈・魔神剣>幻魔斬翔剣・・・こちらは幻龍斬からループさせるパターン。画面端になると烈・魔神剣が当たらないので出来ないのが難点・・・
烈・魔神剣後最速で幻魔斬翔剣を繋げると幻龍斬・瞬連塵が繋がります。
瞬連塵でループしていくと安定し難いので幻龍斬で拾うといいです。

幻龍斬>烈・魔神剣・・・簡易ループ。こちらも幻龍斬で拾うとループさせやすいが端では・・・orz

無影衝>断空剣>連塵龍影刃・・・剛体持ちやOVL重視で稼ぎたい場合のコンボ。

横N>Nx2>無影衝>幻魔衝裂破・・・こちらは簡単な無影衝からのループコンボ。幻魔衝裂破後一瞬走って横N>Nx2とするといい。
横Nx3でもいいが個人的にこれだと距離が離れていき安定し難くかったので私はこちら推薦。

無影衝>幻魔衝裂破>瞬連塵>断空剣>連塵龍影刃
無影衝>幻魔衝裂破>横N>Nx2>無影衝>断空剣>連塵龍影刃
・・・ループさせずにOVLを溜める構成にした場合のコンボ。上の構成が好きなので良く使うコンボの1つですね
連塵龍影刃を幻魔斬翔剣に変えればダメージUPしつつOVLも溜めれるので好きな方をどうぞ。




別窓 | 攻略用雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大剣士は強かった
2009-04-23 Thu 20:24
友人が大剣士いいよっ と五月蝿いのでカノンノ用にグラム落とさないかなぁと思いつつLV上げてみた。
166になったのでカノンノのエンシェントを変えてルシフェル装備にして突っ込ませたけどこれは強いは・・・

幻龍斬、瞬連塵の使い勝手がいいし大剣のお陰で龍虎滅牙斬の威力も高い。
それぞれ威力倍率も高めなので火力は申し分なし。
んで仰け反り破壊付けれるため実質双剣士の手数すら上回る・・・武器性能・仰け反り破壊・クリティカル・OVLが揃うとこの火力が酷いことになります・・・
暫く大剣士で遊ぶと思うので火力重視でカノンノそのまま入れそうかなぁ。
クロエの手数でもいいけど片手でいいのないから見送りか・・・

大剣士同様にアニーも育てたので現在200まであげました。
AIはしょぼかった・・・
ただ自操作で本当に神性能だと感じるわけで詠唱速度の早いヒール・レーゲン、開幕ガードブレイクできるブレイク・レーゲン、周囲を蘇生できるR・エリキシルなども優秀だし全体防御系ダウンもあって低燃費で連発しやすいのはあり難い。
TP回復出来るチャージ・ヴィントもあるし優秀だからかなり役立ってまする。
雑魚戦だと開幕ブレイクしてアーツ・レーゲンでOVL補助しつつヒール・レーゲンしてれば結構楽というw

取り合えず武器性能70%以上でクリティカル・OVLが上限に近いグラムが欲しいです・・・
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
主人公(剣士・忍者・双剣士)コンボ・連携
2009-04-22 Wed 18:57
剣士コンボ連携

裂空斬>閃空裂破・・・開幕用の巻き込み技で結構使えるのでオススメ

散沙雨>秋沙雨>驟雨双破斬・・・手数重視でのOVL稼ぎに重宝するコンボ。

虎牙破斬>閃空裂破or秋沙雨>閃空双破斬or猛虎連撃破・・・威力倍率の高い技を繋げた高ダメ用コンボ。
猛虎連撃破をサイズの小さい相手に当てるなら秋沙雨からどうぞ。

散沙雨>秋沙雨>魔皇刃・・・OVLを重視しつつ無限コンボへ繋ぐルート。魔皇刃後散沙雨でもいいが端以外では虎牙破斬で繋ぐ方が安定しやすいです
クリティカル+OVLスキルで真価を発揮する無限コンボ


忍者コンボ連携

下Nx3>苦無閃・・・苦無閃が2hitする相手には安定して出来る無限コンボ。TOキャラなどにも出来るが難度が上がる上ダメも低いので魅せだろう。

影走斬xn・・・ひたすら影走斬・・・これを使ってナンボな忍者です。高性能な技なので使わないのは損

刹月華>鬼炎連脚>斬魔龍炎剣・・・個人的にOVL用に使ってますが炎属性なので注意。斬魔龍炎剣後は影走斬で追撃逃げやパッシングスルーorバックステップなどで対応しやすい。

刹月華>幻魔裂衝・・・ここから下Nx3>刹月華>幻魔裂衝ループか直接刹月華>幻魔裂衝xnでの無限コンボへ繋げれる。難度も高くないのでオススメ。

刹月華>影走斬>幻魔烈残影・・・私が上記のループを愛用するのでこの組み合わせでダウンさせてTP回復などするのに使います
仲間がいるなら幻魔はしませんが・・・


双剣士コンボ連携
剣士とほぼコンボや連携は同じだが若干違いがあるので別として。

散沙雨>秋沙雨>真空千烈破or驟雨双破斬・・・双剣士の通常は必ず横Nの6hitから入ること。これを使ってナンボ。
このパターンはゲージ稼ぎ用でOVLとクリティカル重視で一気に溜めて秘奥義連発を狙う。

魔神剣>魔神剣・双牙>魔神連牙斬・・・実は高性能な連携で歴代対決やVSクエなどで使いやすい。

虎牙破斬>閃空裂破>閃空双破斬・・・OVL時などの威力倍率を活かしたコンボ。

裂空斬>閃空裂破・・・剣士と同じ連携で巻き込めるので使いやすい。

散沙雨>秋沙雨>空破絶掌撃>横Nx3or下N>横Nx2・・・端付近で空破絶掌撃の2段目の突きで緑の風が当たらない場合に出来るループでゲージを溜めつつ可能。
難しくはないので狙っていくといいでしょう。

虎牙破斬>閃空裂破>空破絶掌撃>横Nx3or下N>横Nx2・・・こちらは威力倍率を考えたループ。空破絶掌撃自体緊急回避などに適してるので使いやすいのも利点ですね。

別窓 | 攻略用雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コンボ系参考
2009-04-22 Wed 17:49
主に私が使うキャラで良く使うコンボを紹介という形で記載。
まぁ個人メモとして使おうかなと・・・うん

基本はhitが途切れずに繋がるものをコンボとしhitは途切れるが有効であろうものを連携として記載します。


主人公(剣士・忍者・双剣士)
主人公(大剣士)
別窓 | レディアント マイソロジー2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
折角なので
2009-04-22 Wed 16:27
私は実際乗り遅れましたがまだまだやってる方が多いみたいなので嬉しいです

あれだねぇ・・・ハロルドのエクセキューション強いわぁ・・・
威力倍率5300は伊達じゃないっ
ただビッグバンの詠唱速度・範囲と燃費には勝てないけどメンタル装備でまぁ補える。
エクセキューションだけで大半いけるけど闇属性・・・これが難点orz

現在は剣士・カノンノ・ハロルド・アニーでアニー育成中。
アニーはやっぱり神だね
自操作で動かしてやれば凄い使いやすいし詠唱が早い消費も低いので補助として優秀。
アニー入れば他の僧侶系個人的にいいやとなった私です

さて、アニー育成してストーリー進めたらチェロスとニアタで宝巡りする予定。
クロエの無限コンボが中々見つからないからないのかな・・・と思いつつ幻晶剣で遊ぶ私です






別窓 | レディアント マイソロジー2 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちまちまと
2009-04-21 Tue 15:22
かなり久々に更新

最近は時間がなくあまり格ゲー触れてなかったり><
なのでのんびりレディアントマイソロジー2をやってみたりしてますが前作よりかなりいいなぁ。
現状はクリアーはしてるので後は世界樹クリアーと称号コンプ目指してっ

ある程度メンバー固定してきてそれに合わせて職をいくつかメインで使う様に。
唯一大剣使える女性のカノンノ=秘奥義や火力が優秀なプレセアを主軸
手数が優秀で使いやすい技を多く持つけど秘奥義がないクロエ
秘奥義の倍率とそれすら超えるエクセキューションが魅力のハロルド=詠唱・消費・範囲とも最強と言えるビッグバン(ただし光属性・・・)を持ち自操作で違反的な上空待機詠唱出来るアーチェ回復としても攻撃としても優秀でホーリーソングを持つティア=AIは残念だけど自操作すれば神性能を誇る術が多いアニー
TOキャラでメインになるのがこのくらいかな。
それに合わせて主人公は忍者・剣士・魔術師をメインに・・・リリスやセルシウスの使い勝手が良ければなぁorz

コチハン祭りの最中にエンシェントブレード、武器性能95%・クリティカル17%で攻撃力1154の装備GETしてカノンノに持たせて世界樹ではコチハンなくても良くなったから楽。
2週目であらすじ16と前半なのでまぁPT限られてるので育成メインでちまちまと。
現状カノンノ・アーチェ・ティア組は200超えてカノンノと詠唱50%強付けたビッグバンで無双出来るから結構楽にはなったかな。
主人公も忍者・魔術師・剣士は170まで持っていってソロ用に大剣士を166まであげておいたのでストーリー進めてアニーとハロルド引っ張ってこないと><

このゲーム無限コンボ探すのが楽しいんだけどなんでチェルシーやしいながいないんだ!
うむ・・・残念すぐる

暫くはまったりマイソロしてるであろう私です
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 別館「未来永劫の彼方」 |
