-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悔しい結果・・・
2009-05-31 Sun 00:37
さて、本日魂魄妖夢70000hit記念として幽明符オンリーコンボムービー「幽明絢舞」を公開致しました。
曲の選択ミスで編集は気にしないように・・・あれは難しくて自己満足で仕上げてます
が、コンボ内容は決して悪くはないと思っています!
基礎から多少応用まで入れてるのである程度実戦導入可能かと・・・

今回も同じくレシピは希望があれば載せるので知りたい方は気軽にコメにてどうぞ~


で、灯萃月は予選落ちしました><
Bリーグはとけーさん、yakeさん、デコイさん、TeさんだったのですがTeさんは所用で参加できず4名でのリーグでしたが初戦がとけーさんで動けずボロボロでストレート負け(・ω・`;)
この調子だと全試合負け覚悟だったのですがyakeさんには2-1で勝ててデコイさん戦ではラグもあったけど調子に乗りすぎてある局面から崩れてそのままストレートで勝てた試合を落す・・・
結果とけーさんとyakeさんの試合が2-1でとけーさんだったので上位2名に入れませんでした><

ストレートで勝ってればyakeさんともう一度対戦出来たのに・・・ウキー!!(o>*<)クヤチー・・・
そんな訳で今回の優勝はとけーさんでした
2位がGGTさんでレミ同士の対決になってますね・・・
お二方オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ
まだリプ見てないので後でのんびりみよう・・・




さて次回のコンボムービーは早めに現世・永劫符オンリー動画を企んでます
瞑想・慈航符オンリーは私じゃ・・・無理だと思うのでスルーかも><
やれたらやりたいけど知識ないし使わないし・・・機会あれば数名の方にお願いしてみようかしらorz
まずは現世・永劫だと思うのでそちらもお楽しみに!
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
経過報告っ
2009-05-29 Fri 00:59
暫く空きましたがリプ撮りが取り合えず終了です
何か無い気もするんだけど分からないので無視♪(ぉぃ

最近やりだした幽明コンボが楽しくて仕方ないので多少多めに入れてみようかなぁ・・・
幽明で霊撃無し22P〆で5kいくのでダメ的には高めの地上端コンだし幽明ならそこまで難しくはないと思うので。多少目押しいるんだけどね・・・
まぁ結局は既出なんだろうけどね(´・ω・`)
順調にいけば明日公開できるかもしれないけど31日までには何とか作りたいと思います!
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
皆様に感謝!
2009-05-19 Tue 13:56
いつの間にか70000hitになっているという・・・というわけで。

70000hit有り難うございます~(´▽`)

いろいろと参考にしてくださっている方、動画に対してコメントしてくださる方等皆様に感謝です!
hit記念動画として芋作ろうと言った途端だったから早かったなぁ・・・
そっせとリプ撮りして公開出来ればと思いますっ

動画内容ですがあんまり変わらない繋げになるのでオンリーはやめるとしたんですがそれでも見たいと非公開コメで頂いたのでそれに答えたいと思います。
端地上コン幽明で流転3段〆で4500、JP始動の同系列コンボでダメ重視5000弱と地上でのダメージが伸びたのが完成したのでまた1つ加えれるのが大きいかなと。
苦輪でこれやると難度上がりますけどね・・・

最近コンボ精度なくてリプ撮りにも苦労してますが大会までには作成予定としています。
早ければすぐなんだろうけどw

成るべく早く公開できる様に致します~

別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり楽しい永劫
2009-05-17 Sun 04:00
大会に向けて現世・永劫でちまちま遊んでおります
しかし相変わらず苦手なキャラ、暴れに脆く勝率悪いんですけどね><
取り合えず1回戦でネタ永劫とか上手く決まればそれで私はいいんだっ

研究勢で幽明について考えてるときどうも苦輪繋がらないのあるな・・・と思ってたら今更動作確認にして違いが分かった子orz
ようやく繋がらない理由を理解するに至る・・・・
その分ちょっと面白いコンボ出来たので成果はあったかな~
本サイトに芋攻略で幽明解説を未完成だけど追加しておきました


そういえばzoomeって一ヶ月1Gまで1ファイル辺り500Mまでって制限できたのね
今更投稿したときの数字の意味を理解w
対戦動画で160使っちゃったから芋ムビで高画質上げると200~300か・・・
まぁある程度対戦動画系考えると上手く容量使わないとすぐかもしれぬ

もう少しで70000hitとなりますね
上手く纏まればその前に作れるかもしれないけどhit記念として芋ムビ作りたいなぁ



別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
段々・・・
2009-05-16 Sat 02:12
システム導入してから1422.17 pt (43勝 / 44敗 49%) となりました。
負け越してるなぁw
30%切らなければ私はどうでもいいや・・・orz

さて、少しお知らせ。
5月30日に第04回灯萃月オンライン大会が開催されます
私も今回は未熟ながら出場することにしました。
今回はどうやらIRCでやるようです。
皆さんも是非気軽に参加してみてくださいな~

萃夢想普及委員会 第04回灯萃月よりどうぞ。


その間にせっせと芋コンムビ作りたいなぁ・・・
いずれ未来永劫の彼方主催でオンライン大会開くのもいいかもしれないな
はてさてどうなるやら~
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レーティングシステム登場っ
2009-05-14 Thu 20:13
東方萃夢想レーティングシステム『Suica!』が登場しました

取り合えず導入してロビーで8戦してきましたが6勝2敗としっかり反映されてますね
1541.1 pt (4勝 / 2敗 66%) となってて対戦した人、時間、勝ち負け等反映されます
で、他のプレイヤーの情報も見れるみたいで・・・

結局私の勝率は30%まで落ち込むのは分かってるんでっ
すぐランキング下位に落ち込むじぇorz
ちなみにSuica!のURLを¢( ゜゜)ノ゜ポイ
Suica!


さて、本館にて以前の対戦動画をUPと新しくのーらさんとの2戦をUPしました。
コンボミス酷いけど我慢の展開で熱い試合になったと思います。

次の動画構成決めるまでのんびりやっていきましょうかね
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふむ・・・
2009-05-13 Wed 19:02
大分感覚は戻ってきたけど対策面などはまだ甘いな・・・
リベンジ兼ねてさっきゅんに挑んできたけど幻符に阻まれて1勝4敗で負け越しorz
2符連発されると流石にきついじぇ
咲戦そこまで苦手じゃなかったのに練り直し必要かっ
緋では勝ったけどやっぱり芋で勝たねば!

瞑想・慈航使わない子が分かる範囲で簡易に攻略しました
瞑想・慈航系はmmyさんのサイトの方が詳しく説明してるし愛用してるから研究量凄いねぇ
固めに関しても様々見つけてるからお世話になりっぱなし><

せめて取り柄を出していきたいけど現世・永劫にしたってネタしかないわけで実践で活用するようなものがないんだよね


ロビーでのーらさんと対戦して許可してくれたので対戦動画置こうと思います。
問題はどう配置するか・・・ですね
それと以前の動画を置くかどうか・・・悩みの種は尽きない><


別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
段々復活っ
2009-05-11 Mon 02:40
緋ムビ終わってから芋記事もある程度復活させました。

そしてロビーシステム利用。最近いつもいるんですが大分感覚は戻ってきたけど魔・一部幽・紫が苦手意識持っててどうも上手く立ち回れない・・・
個人的に勝てる気すら起きない相手ですなorz

まぁやりすぎて指痛めるくらいとかもうね><


今日は懐かしい面々がロビーにいて楽しかったですね。
暫くは芋>緋の両立だと思いますがサイトの方もあまり開けない様に追加したいことをしていこうと思います。

幽明しっかり使いたいけど意識しすぎるのも問題だねぇ・・・
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完成ヽ(´ー`)ノ
2009-05-05 Tue 16:55
終わった・・・いろんな意味で終わった・・・

ようやく緋想天ver1.06での

魂魄妖夢コンボムービー完成っ
今回は蒼天コンボはなくして基本重視しつつめくり系をちらほら。
まぁ完成>UP>画質チェック>ん?・・・あれ・・・>こまっちゃん被ってるorz
があったわけですが。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ既に時は遅し・・・だけど・・・

本当は実戦でやってる起き上がり2択永劫とか入れたかったけど全部動画化>ムビメに(ノ ̄ー ̄)ノ>読み込めない>( ̄□ ̄;)!!
の連鎖で諦めた・・・うん・・・

この動画のためにリプ撮ってたら数が80以上あって纏めきれないので減らしはしました。
何とか5分で納めて最初と最後だけコンボ入れてませんが出始めに永劫を合わせたかったのと終わりは決着を入れたかったから。

まぁ満足したからおkでっ


次回はどうするかなぁ・・・取り合えずサイトの方やっていきながら考えるじぇ
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もう少し
2009-05-03 Sun 23:08
リプ撮り終えて編集段階に入りました。

問題は使おうと思ってた曲が個人的に緋では上手く合わせれないこと・・・
ここで上手く編集しようとするとグダグダになるので別の方へ。
多分芋ならいい感じにいけそうな気がしてるのでそちらで使います。

早ければ明日には・・・遅くても明後日には仕上げたいと思いますっ

にしても編集技術欲しいな・・・・とつくづく思いつつ制作する私ですorz
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
経過報告
2009-05-02 Sat 16:33
現在リプ撮り真っ最中なわけですがすでにリプ数が酷いことに・・・
まだあるのに多いっとか思いましたw

まぁ長い曲で何とか削るか2部構成的な事をするかどちらかでしょう。
今回も基本重視しつつ実戦向けが多いです
難度の高いのもありますが妖夢とパチュ限定の幽明コンボなんかはやらない方向で。
ゲスコンでやってますしね・・・構成に悩まずすんなりいけば1週間後くらいにはUP出来る様にしたいな。

さて、久々に拳闘入ってきました。
とある咲夜使いを見かけたのでリハビリに丁度いいかなと思いまして・・・
コンボミスや対策忘れやらで負けはしたけど楽しい内容だったので満足です。
たまにFC2開くのにミスって拳闘開いたりするんで覗くんですが過疎ってるわけで・・・
昨日は懐かしい面々を見て盛り上がった日でしたね

取り合えず昨日の咲夜使いにストレート負けしたので勝ち越せるくらいには戻さねばっ
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 別館「未来永劫の彼方」 |
