-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どう変わるのかな
2009-07-26 Sun 21:05
東方非想天則と名を変えて登場ですね

現在分かってる中で早苗さんにチルノ・美鈴の3名が追加。
ベースは緋想天だけど緋想天キャラに加えて+新キャラ仕様となるのでしょう
問題はシステム面。
新カードがあるとは思うは前作に対してのバランス調整やシステムの変更点は気になる所・・・

流石に+@で3名止まりってことは無さそうと予想するのだが輝夜様こないかしら・・・
まぁ早苗、チルノ、美鈴を使える体験版は出るだろうから楽しみに待ってますかね


で、ヴァンガードプリンセスなる格ゲーを見つけたわけですが・・・

これは凄い・・・!

1_20090728001841.jpg

この格ゲーどちらかというと単身コンボはないに等しくサポートを駆使すれば可能なタイプでコンボ主体ではなく立ち回りを重視したタイプなんですね。
しかし格ツクで作られているというから驚き\(◎o◎)/!
背景・キャラともに作りこまれていてこれでフリーにするのだからまた驚き・・・
十分販売してもいいクオリティですしね

私的には刀持ちであるサキを使う予定でしたがメインはかえでかあやねのどちらか。
爪か弓か・・・な選択でのんびり遊んでます

まだまだ作られたばかりなのでこれからどう変わっていき追加キャラ等出るのか楽しみな格ゲーであります
既に熱帯出来る様に非公式ながらツールがあったりするのでこれから期待ですね~
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
その嶺上、取る必要なしっ
2009-07-22 Wed 11:16
酷い目遭った半荘からの逆転でも・・・

序盤にタンヤオ・ドラx3聴牌して⑦切りするとダブロン喰らい次局に聴牌追っ掛けリーチ(この時3面待ち)で次ツモで即振込みの悪い流れが続く・・・
我慢に我慢を重ねて迎えた南2局。

ようやく訪れた神手!



九種九牌だったのでここで流してしまうことも考えたが最下位な訳だし逆転で目指してみるのもありだろうと攻めてみる
引きが良くすぐにイーシャンまでいったがドラである中をポンされ中・ドラx3が確定される・・・
残りは九萬と中なのだが・・・・(´;ω;`)ウッ…
しかも親がリーチときたものだ><

しかしここで九萬を引き聴牌っ 問題は中だが地獄単騎・・・
どうせ負けてるわけだしここまで来たなら山に残ってて引くのを待つしかない
中はみんな引いたら切るだろうと予測して・・・

そしてその時が訪れる・・・

11.jpg
対面が中槓!
ここからは知ってる人は知っている台詞を・・・内容は変わるけどw

P1「ここは親リーされてるけど行ってみるか・・・槓!」
P1「嶺上で上がれれば・・・っ」
桜「その嶺上、取る必要なしっ」
P1「え?」
桜「聞こえなかったか?槓した瞬間・・・ロンと言ったはずだ」
P1「な!?」
桜「槍槓だ・・・その槓成立せず 国士無双・・・役満だっ」
JRMSS-20090722_095932.jpg
雀龍門では初の役満成立であり槍槓での和了となりました
まぁ槍槓自体は付かないんだけどねw

さて、この状況、この捨て牌から私が国士狙いだと思うものだろうか?
捨て牌から読まれる可能性はあるけど中を鳴かれた時点でまず国士はないと予想するのでは?と私は思うんだけど・・・
対面は中を引いてきた時点で国士と予想したとしても聴牌していないと確信して強気の槓へ行ったと予想する・・・
例えこの状況で切ったとしても和了なわけで・・・相手の状況手が分からないため憶測でしかないが中を国士聴牌で危険牌と読み降りる人は少ないんだろうね
結果論でしかないわけだし言ってもしかたないんだけどねぇ


で、台詞部分はある麻雀アニメの一部を少し記載。
まぁ槍槓を狙い打ちした状況で槍槓のみだったわけですが・・・
その効果で次局西槓をしようとした瞬間先ほどの槍槓が脳裏を過ぎる
しかし暗槓でも上がれる役である国士を警戒し槓には取らなかった
結果、配牌から国士イーシャンテンの状況で嶺上での上がりを逃すことになる
最終的に流れて国士聴牌を見て正解だったと思っていたわけだが・・・

とまぁ違う面はあるけど個人的に思った内容がこれだったわけでw



ここ数戦流れが悪かったのでこの逆転TOPは大きい1局となりました
大将も好きだけど副将の方が好きなんだじょ
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・・偏るねぇ
2009-07-18 Sat 18:11
さて、まずアンリミ。

オープンβ開始して初めて「桜花」だけで登録出来ましたっ
うんでメインは剣でサブ拳に・・・・と考えたけど剣以外に他回すと後どうなんだ?と・・・
なので剣と以外の武器に振ってませぬ

ただスキルスロットが4つじゃ少ない・・・サブに剣以外なら空くんだけど同種だと空かない・・・
そして切り替え機能とかない・・・連携設定とかもあるけど連携で1枠使うし使っていきたいスキル多くていちいち設定して直す作業はめんどいです><

回復アイテムも店売りだと50や80しか回復出来ずCT長いし値が張るのもどうかと・・・
範囲系で使いやすいのはHP消費だしHP回復手段が酷すぎる気が・・・
持ち物重量もすぐ3000超えるから必要なアイテム以外拾えないしなぁ
う~む、まだ正式ではないから今後に期待するしかないか・・・




次に雀龍門。
酷い目に遭いつつ何とか7級まで上がれそうですw
しかし偏り酷いなぁ・・・東親で一気に高手からダマで親満とかしつつ気付けば・・・
1_20090718174615.jpg
東4局親飛ばしで独走終了・・・実は良く見る光景だったりするんですが自分が1人浮き独走は初めてだったりします

で現在はこんな感じ。
2_20090718174847.jpg

どうやら私は守り派らしい・・・攻めてアボーン(´・ェ・`)ばかりしてる気がするんだが?w
少し戦跡を紹介。半荘25戦でのなんですが・・・東風は絶対やらないので!

累計順位・・・1位6回 2位10回 3位5回 4位4回
平均順位・・・2.27位
最高終了得点・・・76900点
平均終了得点・・・31600点
飛ばし回数・・・6回
飛び回数・・・2回
連続1位回数・・・2回

ここまでが総合戦跡
で、対局戦跡
立直率・・・17.3%
副露率・・・15.22%
和了率・・・28.46%
連続和了数・・・5回
最高和了点・・・25000点
平均和了点・・・6628点
ツモ和了率・・・20.27%
ロン和了率・・・79.72%
最多役数・・・6役
最高ドラ枚数・・・5枚
放銃率・・・13.46%
流局率・・・6.53%
流局時聴牌率・・・52.94%
平均捨牌時間・・・1.7秒

らしい・・・何とか2位平均死守してるので満足。

まぁ何かと相手に救われて助かってる部分は多いんだけどねぇ
私の場合2位以下にならなければいいので2位順位が多いんだろう・・・
個人的にありあり苦手な私にしては好調だと思う
この調子を維持出来ればいいなっ
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きついっ
2009-07-16 Thu 11:29
最近まったくといいほど降下を辿ってます・・・

高設定そうで波乗るだろうと思うと更に落ちるとか単発で連チャンしなかったりとか><
ある程度枚数あってもすぐVIP落ちするから安定しないったらありゃしないっ

そんな中今日パワフルアドベンチャー到来。
個人的には好きな台なのだが・・・もはやVIPぎりしかメダルないので空きがあるかどうかもあったり・・・まぁ打ってみるけどさぁ・・・
出る出ないにしろ1000枚しかないわけで暫くはうみゃーちと戯れそうな勢いですw


で、アンリミテッドハーツが本日オープンβを迎えます
個人的にはテスター応募落ちたので待ち遠しかったりしますがアンリミが15:00で夢夢ちゃんが16:00なのではてどうするかw
ちょこっとやって夢夢いくだろう・・・







そして雀龍門。
相変わらず勝率安定しませんが九段にあがりました。
まぁまだ戦跡も少ないしこれからだけど手痛いミスが多くて無くしたいねぇ
取り合えず平均順位で2キープしてればそれでいいかぁ
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・・更新です・・・はい
2009-07-08 Wed 09:52
最近少し忙しい上別なことしてて更新してなかったので・・・

暫くパチスロDXで遊んでいたわけですが先ほど時間あったので興味が沸いたものをやってみました。
それが3D麻雀の雀龍門です

かなりリアルになっていて自動卓の動きや手のモーションなどかなりいい仕上がりだなぁと感じました
これが無料で仮想ゲームマネーとなってるし1日回数限定なしで補充できるため初心者にも良心的。
牌も見やすいけど若干考える時間は指定によっては短いので長考しづらいためそこはきつい場面あるかもしれませんが・・・


で、早速東風は嫌いな子なので半荘でプレイ。
ホンイツ・役牌x2・ドラx2の手でミスって白鳴いてしまい4鳴きで単騎とかアホしたけど・・・うんorz
まぁチャンス目がその後来て狙い通りに進みました

JRMSS-20090708_084242.jpg自分の中で展開は完璧です
最初に南鳴きでしっかり手換えしてホンイツへ。本来なら2・5ソウズで見ればドラ2は消えるけどハネ上がりでいけましたが東ドラ単騎で攻めた理由は南場であり見るからに東ドラを囲いとして持ってないと判断して東ドラ単騎にしました。

そこで西家がリーチ東切りで倍満といい上がりでした。

その後は逃げ切りをみつつ手の進んでいる相手の捨て牌を利用して安牌として切った牌に上がりつつ・・・首位で終了。
赤入りで首位取るの久しぶりでしたw
自分の場合振り込むことに対してあまり躊躇しないので安いと思ったらいくのですが赤あるとそれが酷いことになるんですよね・・・(´▽`*)

なので勝率はハンゲでも低いですし4位や3位の方が多く安定しないわけで・・・
競技系のルールだと私の場合勝率も高く安定して1・2位での終了が多いです
まぁ勝率気にせず楽しくやるのが一番ですよ・・・うん・・・・


もう少ししたらメッセのほうを整理したいので現在交流のある方優先してメッセージ送りたいと思いますっ






そろそろ永劫・現世ムビの制作をしようと思ってますので時間あるときにやっていきます
暫くは雀龍門で段位上げやってると思います><
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 別館「未来永劫の彼方」 |
