-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みょんは現役ですね
2009-08-24 Mon 00:35
いろいろ下方修正されてはいますがやはり強さはまだまだ衰えてはないと思います。
今回の交流会では燐気斬バグがあるのでみょんはやめてケロちゃんメインでやってました。

まぁしかし流石に操作性難があるので付け焼刃ではどうしようもなかった・・・ってのが現状
負けても楽しかったからいいんですがまぁ最弱候補なのはケロちゃんでしょうね
数戦は当て身重視みょんデッキでいきましたが当て身が使いやすくなってるしまだまだ強いですね
今現状は当て身メインで頭上花剪斬か心抄斬をどっちでいくか悩み所。
中央コン重視に考えるなら心抄ですしけん制や反確狙いにも使えるので心抄使う方は多くなったかとは思います
花剪はどちらかというと固めに使っていくのでそちらを重視するなら・・・でしょうね
上空制御出来る利点があるのでダッシュ抜けを誘いやすくなりますからそこを狙いやすくなってきます

それか流転のままで縛を空中可になった奇びか強度や固めに強い魂に・・・というのもありか。
個人的にスキカ多くなってスペカが少ないパターンのデッキが多いので回転率により現世や瞑想など低コス多めに当て身と永劫を入れるくらいかなぁ
シスカはグリモアか棒を4枚積むので必然とスペカが少ないんですよねw
とは言えどれも使いやすいのは多いので当たり外れは少ないと思いますけど・・・

取り合えずいろいろ把握して私感ですが本館に記載していきますm(_ _)m
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ver1.02
2009-08-23 Sun 02:07
交流会のことはまた後で・・・ver1.02がきました。

・システム
-強制終了する環境への対策処理を追加
空の選択で強制終了する方は東方非想天則のインストールフォルダにある
  configex123.iniの一番下に、下記の二行を追加してください。

[etc]
limit=1

-カード説明類の記述修正
-空中ダッシュ使用回数のリセットタイミングを拡張しました
-一部天候が原因でラウンド間でゲーム停止するバグ修正

・アーケード
-勝利画面で強制終了するバグ修正
-黒い背景の出現することが有る不具合修正

・ストーリー
-強制終了、ゲームの進行停止が起こる状況を修正しました

・魔理沙
-実りやすいマスタースパーク 画面がホワイトアウトする不具合修正

・咲夜
-タイムパラドックス 時間停止中も効果を発揮するよう修正
-ダンシングスターソード 時間停止中も射出可能に
ただし射出直後から時間停止の影響を受ける
-一部キャラが時間停止中にモノクロにならない不具合修正
-各種時間操作とストップウォッチの相互作用を整理しました。基本的には静止効果が最優先され
  一つの効果が解除されると残りの効果が残り時間分発揮されます

・パチュリー
 -ダウン中の投げられ判定削除
 -ウィンターエレメント
相打ち消滅時に接触すると異常エフェクトが発生する不具合修正
 -空中サマーフレイム ホールド不可だった不具合修正

・アリス
-ストーリーリプレイでのズレ原因を修正
-シーカーワイヤー 高レベルになると威力が低下した不具合修正
-カード宣言 モーションに無敵時間が有った不具合修正
-空中トリップワイヤー ワイヤー部分に判定が発生しない不具合修正

・妖夢
-燐気斬 挙動のバグ修正
-心抄斬 他の動作にキャンセルしたときに、エフェクトの残りに
攻撃判定が再出現することが有るバグ修正
-六根清浄斬 反撃の成功に関係なく演出に移行していたバグ修正

・レミリア
-ホールド強射 尻尾がなかった不具合修正

・幽々子
-スペル使用 左右にキーが入っていても使用可能だった不具合修正
-センスオブチェリーブロッサム 必殺技属性だった不具合修正

・萃香
-妖鬼-密- 強版のアーマーがヒットストップ中に解除していた不具合修正
-鬼神燐火術 空中使用で別の技が暴発する不具合修正
-厭霧 使用制限中に空中使用で別の技が暴発する不具合修正
カード使用で空中版が使用制限を越えて使用できる不具合修正

・文
-天狗ナメシ 挙動のバグ修正
-デイメア 背景変化していない不具合修正

・小町
-三途の舟 レベルアップで威力が上昇しない不具合修正

・優曇華
-空中ホールド弱射 効果音が発生しない不具合修正
-しゃがみ強射 挙動のバグ修正
-ルナティックブラスト
イリュージョナリィブラストのレベルで威力上昇する不具合修正

・天子
-天罰の石柱 空中弱の落下位置が前方である不具合修正
空中弱が高レベルで同じ箇所に二つ落下した不具合修正
-守りの要 空中でカード使用すると別の技が暴発した不具合修正
-非想非非想の剣 霧雨でダメージが増加しない不具合修正

・早苗
-時間停止の影響で起きる飛翔の不具合修正
 -客星の明るすぎる夜 演出を少し地味に
 -九字刺し アーマーがヒットストップ中に解除していた不具合修正

・空
-前弱射、空前弱射 弾丸が空中下弱射で消える不具合修正
-下強射 特定条件でホールドが出来た不具合修正
-グラウンドメルト 特定条件で行動不能になったバグ修正
-ブレイクサン 散弾部分が被弾で天気玉に変換されない不具合修正
強がホールドできない不具合修正
-メルティング浴びせ蹴り
しゃがみ属性の相手に対して判定を消失していない不具合修正
-地獄波動砲 弾丸が被弾で天気玉に変換されない不具合修正
レーザー部分が着地しても消えない不具合修正
レーザー部分の天気玉変換位置が異常だった不具合修正
霊力回復が強射同様だった不具合修正
-アビスノヴァ 浴びせ蹴り最中は発動しないように設定

・諏訪子
 -古の間欠泉 空中ホールドで可能な発生遅延の操作が安定しない不具合修正
 -雨を呼ぶ雨蛙 強版のホールドが弱ボタン対応だった不具合を修正
-土着神の祟り 祟られた大地 ダメージ反射効果が永続していたバグ修正
 -宝永四年の赤蛙 アーマーがヒットストップ中に解除していた不具合修正
-厭い川の翡翠 反射さ斜体文れていた不具合修正
-ケロちゃん風雨に負けず 雨を呼ぶ雨蛙のレベルで攻撃力が上がった不具合修正
  
だそうです。
取り合えず燐気斬を利用していろいろやってみたところ今の所バグはないので大丈夫そうです
不具合修正パッチなので他の変更点はないので表記変えするだけでよさそうですね
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メイン代え!?
2009-08-21 Fri 04:37
最近みょんよりケロちゃんが楽しいです
操作性が特殊なのでいろいろ大変なんですがみょんより稼働率が高くなっている状況

ケロちゃんの場合火力は他に比べるとないといえる
けど射撃性能は比較的高くスキカやスペカも優秀なものがあるためネタ殺しなど可能。
中々コンボが上手くいかないのでそこが課題なわけですが・・・><
祟り神「赤口(ミシャグチ)さま」が起き上がり重ねてもグレイズで抜けられることを知って絶望orz
投げ判定だと思ってたからそれは予測外なのですよ・・・

現状はグリモワx4・手長足長さんx4・ミシャグジさまの祟りx4をメインに開宴「ニ拝二拍一拝」x3として
祟り神「赤口(ミシャグチ)さま」に変えて別のを入れる予定。
多少高コススペカ入れて後は人魂灯でも入れるかなぁ
開宴「ニ拝二拍一拝」の性能が私はいいとは思ってるので私のメインスペカですね
後は調べつつ自分なりのデッキを仕上げていきたいかな


みょんの攻略もしつつサブとしてケロちゃん使うと思うのでケロちゃんの攻略をHPの方でやる予定です。

追記・・・パッチがもう時期登場しそうなのですがまぁバグ系修正のみだと思うのでこのままver変えるだけで済みそうな予感
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きついねぇ
2009-08-18 Tue 22:51
今回のみょんはかなりコンボ制限喰らってます
変更点としてはあまり見つけれてないので把握次第本家に更新予定。
コンボ自体もまた変わってくる部分が多いので調べ直しですね
カード自体は把握してるため後はどう組み込むかと状況においての性能なりコンボなり探していきたいと思います。

本家に非天則にしています
現在はシステム関連の変更点だけ記載となります
新システムカードの種類や天候変化について調べて分かる範囲で書いてあります
取り合えずみょん攻略として次に通常・スキカ・スペカと記載予定となります。
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
非天則について
2009-08-17 Mon 15:56
というわけで少しだけ触ってみた。


デッキシステムとして喜怒哀楽の4パターンを左右で選べれるのでデッキを変えるのに面倒がなった点。
上下でカラーセレクト。基本カラーに加えて芋2P、緋2Pと3パターンの新しいカラー追加。
スキカ使うとその技が発動するため使い方には注意・・・

みょん自体は基本はそんなに変わらないんだけどかなりコンボに制限が加えられてるようです
Ax4>縛系は繋がらないとかありますが縛の発生が遅いからだろう
Ax3>6A>6Cに関しても端との距離が近くないと無理。
投げとしてもダメも変わらず投げからの2択永劫も無くなったっぽい。(成功しないので・・・)
幽明に関しても遠A>遠2Aがシビアなのか繋がらないとかいろいろあるので修正が必要っと・・・


チルノに関しては流石⑨・・・飛んでるけど足元無敵ないし(あったら大変だけどw)しゃがみで立ってるから小さいキャラの特権もございません・・・
後は中国ですがかなり化けそうなキャラですねぇ
使いやすい技も多く使い手によっては化けるでしょう


取り合えずカード集めて把握したらHPの方を非天則に仕上げていきます











ここからはリアの話。
北斗NZ将は好きなのです。 で、前半展開が辛かったときに北斗揃いRT突入。
継続2択外した後また微妙ラインに・・・
んでその後2回目の北斗揃い+RT突入しRT中に獣王ドット発生。
北斗揃って継続してから連荘+はまりも低くまずは一安心で1箱カチ盛り。
その後もケンシロウvsラオウがトキvsラオウで名場面見れたりレインボーオーラやゴールド兵士だったりいい物をみれました。
けどケンシロウvsラオウになると中チェだろうが強スイカだろうが外しまくったのは泣ける・・・
後半は流れがハマリモードだったのでそこで終了。
もう少しMIDが絡んでこないときつかったんですよね。 確立自体は悪くはなかったのですが中間設定濃厚だったかなぁ
まぁ狙い台としては良かったし北斗3回揃ったので満足です

安定台としてやっぱり北斗は将ですね~
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期待を裏切るとは・・・
2009-08-16 Sun 02:25
非天則についてはまた今度。

パチDXばかりですが調子悪くて10000発まで減ってもえぱちの22連荘やら減ってからフラカニ1G目にカウントダウンリーチ天国とかマイティ12連荘とかでいい感じに。
しかし12000発くらい減って久々にWWD放置。
用事から戻ってみると序盤からいい感じで11連中でした。
で、さくさく連荘していってWWDボーナスからWWDチャンスとなる337引いたらしくST10へ。
これは止まったか・・・と思ったら・・・


20090816_005.jpg

状況がこれ。
このとき回転数12で上部のチャッカー開かず回転もせず・・・が玉やBGMはしっかり・・・
あのね・・・ようやく32連荘してうはうはで連荘称号の最後までいけると思ってたんですよ・・・
結果これです。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも差枚でもいい状況だからランキング上位とまではいかないだろうけど載れるかも・・・なんて期待もあったわけで・・・
取り合えずハンゲにバグ報告しておいた。


しかし不本意な状況で終わったけど8万発までいけたのはよかったよ・・・・
フラカニとかマイティで6万発でたあと調子悪くてWWDに行ったときだったし調子昇って連荘中のバグって本当にむかつくっ


とはいえWWDって連荘性能高いし5R/10Rの出玉では低めだけどWWDボーナスもあるから爆発力ある台ですね
乗れば一気に出るし初当たりも悪くないので勝ちやすい台でしょう
もうすぐ?サンサンオーシャンだっけか・・・それも出るみたいでWWDみたいな新機能には期待。
後は確立系で勝ちやすいと打って判断すればそちらをメインにしたいなぁ

現状ではWWD一択だけど好きなのはもえぱちやディスゼバンなんだけど勝てないからなぁorz
冬には花の慶次 斬のリリースが確定みたいです。



リアではどうにも後半伸びず辛い状況のスロばっかりなのでせめてパチDXでは勝たせてください・・・><

20090816_004.jpg

32連荘連王はこれなんで称号としては使いたくないやつばかりという・・・
アナウンサー>ビートやろう>救済兄上>おっさん>まだ取れてない連帝五光・・・男ばっかりw
取り合えず魔女っ子かくるくるとかいるんだから使えよと・・・まぁ女性陣は総合当たり回数だろう
取り合えず当士だったかな・・・最初のはリンゴだったので・・・


調子いいときバグるのは嫌なものなのですよδ(⌒~⌒ι)とほほ...
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・・やってくれる
2009-08-07 Fri 22:11
最近ハンゲスロはまったく勝ち星ないのでパチンコへ。
いろいろ酷い目に合うこともあるけど勝率はいいほう。
で、-17000玉持ってかれて残りが厳しい状況だったのですがパト2Gで朝勝負してみました。

開始130辺りだったかな、引いて10連。
そこから600嵌まって単発・即引いて単発と嫌な流れだなぁと思ってたのですが・・・
130辺りで引いて9連した後早く引いてそこから17連。
5R+2Rが多かったのですが24000発程でました。

で、そこから早くまた引いて単発。すぐに引いていい感じだったのですが・・・


いきなり強制退室・・・


しかも落ち戻りできず・・・


いやいや・・・俺・・・大当たり中・・・・


まだまだ伸ばせる可能性あってようやく掴んだ最高にいい台だったのに酷い仕打ち・・・
取り合えず持ち玉44000玉あるけど流石にこれはない・・・
正直40000玉って安心出来る程ではないんですよね
個人的に自己最大出玉狙ってただけにむかつくっ


20090807_022.jpg
17連終了時点でのSS

称号はキターx3・エクセレント・爆発Vを頂戴。
確定台詞のお帰りなさいませ御主人様を聞けたのは嬉しいw
パト点灯。擬似連5確定も見れたし演出系は楽しかった


しかしこの終わり方は納得出来ませんっ\(*`∧´)/
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早苗さん・・・
2009-08-03 Mon 03:33
非想天の新キャラ中々面白そうです
新キャラの追加だけではないため新しい緋想天としてみていいかも?
緋想天がないと緋キャラを使用した対戦は出来ないみたいなので注意。
非としては3名だけではまずないだろうからまだ使用キャラは増えるでしょう。

早苗さんですがどうやら八坂 神奈子や洩矢 諏訪子を利用したストライカーシステムを持つキャラみたいです。
自分中心に広範囲に符を展開した技(攻撃技だと思う)を持つみたいですが発生は遅いのかな

で、チルノですが中々広範囲技があったりするため範囲系が多そうです
発生問題は分からないのですが小さいキャラの特権の当たりにくさがあるので化けるかもしれない

美鈴は打撃キャラだろうけど前作S射しか画像ないので予測できません><


次にカード系ですが前作含め新カード追加+システムカードも増えてまた使用方法が変わるものもあるそうです。


と現状私が分かるのはこのくらい。公式での画像を元に少し推測してますが。
非を入手したら時間取ってそちらを優先していきます。
現状では妖夢メインのチルノサブ予想。非追加キャラでまた変わると思いますが本館も対応させたいと思います。
いろいろリアルが忙しいので全く出来てないんですよねorz

別窓 | 桜花の戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 別館「未来永劫の彼方」 |
