スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちまちまと
2009-04-21 Tue 15:22
かなり久々に更新

最近は時間がなくあまり格ゲー触れてなかったり><
なのでのんびりレディアントマイソロジー2をやってみたりしてますが前作よりかなりいいなぁ。
現状はクリアーはしてるので後は世界樹クリアーと称号コンプ目指してっ

ある程度メンバー固定してきてそれに合わせて職をいくつかメインで使う様に。
唯一大剣使える女性のカノンノ=秘奥義や火力が優秀なプレセアを主軸
手数が優秀で使いやすい技を多く持つけど秘奥義がないクロエ
秘奥義の倍率とそれすら超えるエクセキューションが魅力のハロルド=詠唱・消費・範囲とも最強と言えるビッグバン(ただし光属性・・・)を持ち自操作で違反的な上空待機詠唱出来るアーチェ回復としても攻撃としても優秀でホーリーソングを持つティア=AIは残念だけど自操作すれば神性能を誇る術が多いアニー
TOキャラでメインになるのがこのくらいかな。
それに合わせて主人公は忍者・剣士・魔術師をメインに・・・リリスやセルシウスの使い勝手が良ければなぁorz

コチハン祭りの最中にエンシェントブレード、武器性能95%・クリティカル17%で攻撃力1154の装備GETしてカノンノに持たせて世界樹ではコチハンなくても良くなったから楽。
2週目であらすじ16と前半なのでまぁPT限られてるので育成メインでちまちまと。
現状カノンノ・アーチェ・ティア組は200超えてカノンノと詠唱50%強付けたビッグバンで無双出来るから結構楽にはなったかな。
主人公も忍者・魔術師・剣士は170まで持っていってソロ用に大剣士を166まであげておいたのでストーリー進めてアニーとハロルド引っ張ってこないと><

このゲーム無限コンボ探すのが楽しいんだけどなんでチェルシーやしいながいないんだ!
うむ・・・残念すぐる

暫くはまったりマイソロしてるであろう私です
スポンサーサイト
別窓 | 桜花の戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<折角なので | 別館「未来永劫の彼方」 | 出来ないは出来ないなりに>>
桜花さんもマイソロやってたんですね。
私もやってて、まだ1周目継続プレイ中です。

私のPTは主人公の職はモンクで相方に特技の威力、秘奥義の範囲が優秀なカイウス君と桜花さんに忘れられた大剣を使える女性のフィリアを入れてます。(モンク+この2人は250です)
もう一人は気まぐれでいろいろ入れてますね~。Lvの高い順でいくと支援が優秀なティア(241)、OVLが溜まりやすいガイ(209)、詠唱が長い術が少ないルビア(200)、好きなロイド(197)、好きなファラ(183)、術が優秀なアーチェ(167)、TP回復が早く適度に回復してくれるイリア(166)ってとこですかね。
フィリアなんかはもう悪魔神官って感じですね。遠くでは魔法を放ち、近づかれたら大剣を振り回し各種ボムで状態異常ですし・・・
そんなんでフィリアはお勧めですよ~。


話は変わりますけど、25日に寺子屋の合宿があるそうです。
合宿なので大会みたいな感じではなくお互いを高め会おうってやつなんで試しに来てみてください。
2009-04-21 Tue 22:53 | URL | Riesz #pJfCQZiE[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
あーフィリアはビッグバンや秘奥義が魅力だけどボム系での特技しかないので基本術メインでは前衛での押さえにはならないので・・・
フィリアの交互にアーチェとハロルド育てたんで・・・orz
女性で前衛メインなら大剣使えるのはカノンノだけとなるんですよね

術依存はアーチェ無双かハロルド無双だけどキールのシューティングスターが無属性で3220の威力を誇るからハロルドをある意味上回るんですよねw
男キャラ使わないけど(ぁ


ふむ、25は空いてるので久々に慣らすのに参加したいかなと思います~

2009-04-22 Wed 15:51 | URL | 桜花 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 別館「未来永劫の彼方」 |
